2012年3月12日月曜日

" 1year after the Shake.(1年、経って。) "

震災の日から、一年が、経ちましたね。

個人的な、話をすると。
3月11日は、わたしの父親の、誕生日で。
生まれてからこれまで、30年以上。
わたしにとって、「3.11」という日は。
「父親の誕生日」以外の、何ものでも、なかった。

でも、昨年以来。
それ以上の、もっと重く深い、意味を持つ日に、なった。 

より、一層、
「いのちの尊さについて、感じ、考える日」。
に、なった。


*            *           * 

3月11日(日)

お昼すぎごろ。
東京の実家にSkypeして、
家族と顔を合わせて(無論、ネットを介して、ということだけど)
他愛も無い近況報告もふくめて、しばし会話。

午後〜夕方ごろ、
前の日記にも書いた、チャリティparty(偶然にも、ウチから1分くらいのヴェニューで開催されていた)に、
足をはこびました。 


*            *           *

Guitar Live, by Takeshi Nishimoto.
Live performance, by Junichi Akagawa.

*            *           * 

そのあと、HBC @Alexander Platz で開催されていた、別のチャリティpartyに、移動。

たくさんの友だち(やはり、主に、日本人)に、会えました。
Piano performance, by Shingo Inao.
*            *           *

今日から、あたらしい1年。ある意味で。

親からもらった、この命。
(結果論として)守ってもらった、この体。
より一層、大切に。有意義に。
これからの日々、生きてゆこうと、あらためて。
 
この週末ばかりは、ライフワークである(いわゆる)クラビングは、自粛したのだけど。
お借りしているこの体に、めいっぱい感謝して。
今週末は、踊ります。


     © Emancipator