2011年6月20日月曜日

"Sonnenblume. (太陽の花)"

昨日は、お向かいさんちカップルの、
彼女のほう(ジュリー)のバーステー・パーティーに、お呼ばれしてきたよ。

  
前の日記にも書いたけど、お向かいさんちってばホント、
「誠実」って言葉がまんまハマる、ピースフル・カップルで。

なんていうか、もはやわたしには真似出来ない(笑)
すごくピュアで素敵なものを、ふたりして、持っている。



で。おそらく、彼らから見れば、
わたしのライフスタイルはわけが分からないなりに(笑)
おたがいに憧れというか、リスペクトし合える要素があって。

だからこそ、こうして平和に、
おとなりさん同志でいられるんだと思う。
(たとえわたしが、日々、窓全開で音ガンガンに鳴らしていたとしても。笑)


*         *          *

3日前の、出来事。

東京からvacationで遊びに来てる京姐と、
長年こっちに住んでる(Stewart WalkerのGFでもある)Mimaちゃんと3人で、
Kottbusser Torにある美味しいターキッシュ・レストラン、HASIRでごはんしたあと、 
毎週火曜夜に、お友達のAkirahawksくん& Shingo Suwaくんが回してるDJ Bar:
SANATORIUM23 @Frankfurter Allee で一杯飲んで。



*         *          *


AM2:30ごろ、自宅に帰り着いたらば。

アパートの2階に、迷い子(=猫)、発見。
(ちなみにウチは、4階ね。)

見れば、お向かいさんちの子(名前:プリュネル=フランス語で、「瞳」の意。性別:
じゃぁ、ないですか。


わたし:「どした?閉め出された??」
プリュネル:「ニャーニャー。(そうなの。かれこれ数時間、お家にはいれなくて・・・。涙)」
わたし:「あらま。ほな、ウチに来たらよか。」
プリュネル:「ニャーニャー!(やた!ありがとリエちゃん!)」


・・・てな具合で。
いちおう、お向かいさんちの呼び鈴 ×2回ほど、鳴らしてみたものの。
 さすがにあの時間では、ちゃんと日中はたらいている(笑)
 誠実カップルは、起きているハズもなく。
プリュネルちゃん、ひと晩だけ、ウチに確保しました。(内心、うしし♥)


*         *          *

で。
昨日のジュリーのBDPに、バラの花束とロゼのワイン
(ジュリーって、ホント、そういうイメージの子なのよね。
なんでか、手土産にワイン持ってきてたゲスト陣、白でも赤でもなく、
全員そろってロゼを選んでたところがまた、だいぶうなずける。笑)を持って行ったところ。

「こないだプリュネルを預かってくれたお礼。」って、
お返しに、ヒマワリの鉢植え、いただいちゃいました。

なんか、良いよね。
こういう、(程よく距離感の保てる)ご近所付き合い。:) 

©Lil Louise